サモンズ備忘録

サモンズボードのよく忘れちゃうあれこれ。宇宙一雑な自分用攻略。

無限回廊ココン【滅】カレイド

傀儡の観測者 カレイドが入手できるダンジョン。

クリア編成

f:id:yamepo:20200108201507j:image

ヴァルキリーCIEL、ユーダスなどの高HP倍率をもつリーダーがオススメ。

サブにアルシェやハザンなど、オートダメージ持ちがいると攻略がスムーズです。回復役もほぼほぼ必須級だと思います(なくてもいけるにはいける)。

これ以外にもHP依存パ、スキアタパでも攻略可能。

・リーダー候補

ヴァルキリーCIEL、ユーダス 等

・サブ候補

オートダメージ》アルシェ、ハザン 等

対ボス》クンネカムイ、ベリアル 等

回復》シエル、ユイラ 等

 

エリア1

f:id:yamepo:20200108203442j:image

ユーダスのスキルをアルシェ以外に当てて突破。

隕石は6666×3ダメなのでめちゃくちゃ痛い。当たらないように逃げること。

エリア2

f:id:yamepo:20200108203530j:image

アルシェのオートダメージを使用。下手に動かなくてもターン切れになることはありませんでした。

エリア3

f:id:yamepo:20200108203940j:image

中ボス。画像の配置でアルシェのスキルを発動、オートダメージが2ターン継続すればそのまま進化後も突破可能。

エリア4

ここもアルシェのオートダメージで突破。瀕死の場合は覚醒前クンネカムイのトラップを踏んだりして回復する。

エリア5

f:id:yamepo:20200108204140j:image

アルシェはひたすらオートダメージ。

ユーダスでオートダメージを付与した覚醒クンネカムイでトラップをふみふみしていく〜。

進化前を倒すと縦横斜め全列に大ダメージ×3ターン与えてくるので注意!

1ターン目は耐えて、2,3ターン目は覚醒シエルの無敵でやり過ごして無事クリア。

 

【入手できる駒】

結構可愛い顔してるんですね、知らなかった。

f:id:yamepo:20200109011744j:image

終局のカレイド

ステータス

木属性,HPタイプ(2ndタイプなし)

最大HP:21012

最大攻撃力:214×3(4)

能力:飛行、攻撃吸収、トラップ解除Lv1

 

リーダースキル

世界を蓋う記憶のナニカ

木属性の味方は木属性ダメージトラップの威力が7倍&ダメージを50%軽減&木属性かつHPタイプの味方はオートダメージ状態の時に攻撃力2倍

 

スキル

バタフライエフェクト(11→5ターン)

[チェーン][速攻]自身に全マス後退(ノックバック)光属性極小ダメージの周囲8マスオートダメージ(持続:小)を付与&前後横三列に木属性攻撃力×60倍バリア破壊すり抜けダメージトラップ設置(敵味方どちらも踏める)

 

やめぴ評

癖つえ〜〜〜。いや、好きですよ。もう少しトラップ解除がメジャーな能力になったら5ターンで回せてバリア壊せて使いやすくなりそうです。

でもトラップ解除Lv2になると周囲のも解除しちゃうんですよね…難しい…

リーダースキルも癖が強いですが、最大トラップ倍率14倍なのでどこかで輝きそうだったり、そうでもなかったり。

ちなみに2ndタイプがないのでアシストパーティのサブに入れてもトラップ倍率は乗りません。ご注意を。